~あなたに未来にいやらしい~
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/03/21
01:09:02
3月20日、九州に暖かな小雨が降っている。
彼岸の中日を明日に控えた静かな夜…雨音の中に春の足音を感じる夜。


こんばんは。こんにちわ。そして、おはようございます。桃色ことPINKです。
季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。
今回は下手糞な前口上無しに本題に入りましょう。

甚大、壮絶、凄惨…どの言葉でも表現しきれないほどの被害をもたらした東日本大地震。
今もまだ、その被害の全容が判明できておらず
福島原発では、作業員、自衛隊、消防の方々が命をかけて被害を出さないために昼夜とわず作業をされています。
また、被災した方々は今も不安に押しつぶされそうになりながら避難所での不自由な生活を送っていらっしゃいます。
バカが名札つけて歩いているような私でも「何かできることはないだろうか」と思わずにはいられません。
しかし、私にできることは僅かばかりの募金や自治体が募集している救援物資の募集に品物を持っていくぐらいしかできませんでした。
毎日のようにTVやラジオ、ネット上で目にし耳にする地震被害のニュースに心を痛める。
被災者の方々が一日も早く気を抜いて過ごせることを願う。そんなことを考えるくらいしか非力な私には今のところできません。
きっと、私のように(だいたい)同じような気持ちの方もいるのではないかと思います。
もちろん、私のような人間1人現地に行って何かがよくなるとは思いません。
ですから今は、自分にできる幾ばくかのことをして意味のないことかもしれませんが、ただただ祈ることしか私にはできません。
そんな日々を送っています。

ここで、唐突に話が変わりますが今夜のことです。
私は22時まで職場にて業務をしていました。
お年寄りと一緒に夕食後のTVを見ているとこんなニュースが飛び込んできたのです。
~震災から10日目。2人救助される~<記事へのリンク>

もうね…問題アリアリのガッツポーズしてもうたっちゃ!!w
周りのお年寄り(´゚д゚`)
お年寄りたちはは私のガッツポーズに驚き、その後でニュースを見て
(*´ω`*)「よかったばい。ねぇ…ほんによかったばい」
という落ち着いた燻し銀のリアクションです。
私]ω▼;) <おっきい声だしてゴメンナサイ
と言うのが精一杯。
(*´ω`*)「ほんなこつ!(ほんとに!)そげなでけぇ声だすもんじゃねぇ!!(大きな声ださない!」
と怒られてしまいましたw
しかし、その後は皆でTVから流れた吉報を自分のことのように喜びました。
お年寄りと話していると昔の日本人の絆の強さを感じずにはいられません。
どんな時も皆一緒になって喜んだり、祝ったりされます。
今回の地震で「ネットの繋がり」が大きな力になったとどこかの記事で読んだ気がします。
ですが、私達日本人にはもともと「絆を大切にし人を思いやる心」という「思い」で繋がっていたのではないか
そんなことを思いました。

できることは微力かもしれない。何もできないかもしれない。
だけど、一番大事なのは被災した方々の力になりたいと思うことなのだと思います。
思いがなくては行動にはなりません。
今日、私は私が力になりたいと思った人々から
私が支えるお年寄りから大切なことを教わったように思います。

今は動けない人たち、助けが必要な人たちがたくさんいます。
その人たちの分も、私達は日々の生活をいつもと同じように過ごすことで、日本を支えていかないと思います。
無力感を反芻するのではなく、日々の中で私達にできることを見つけることが大事だと思います。

だから

サラリーマンの皆様、毎日ご苦労さまです。酒でも飲んでグチりましょう。お供は東北のお酒などいかがですか?
主婦の皆様、終わりなき闘争(家事)ご苦労さまです。今夜は旦那さんに「仙台牛食べさせて!」と声高に無茶振りしましょう!!

毎度のことですが、支離滅裂な記事で申し訳ありませんでした。
今回、私がこの度の地震を知ってから一日一回は聞いていた歌を載せていただきます。

「明日に架ける橋」 Bridge Over Troubled Water



 When you're weary, feeling small
 君が疲れて、しょげているなら
 When tears are in your eyes, I will dry them all
 瞳に涙があふれているなら、僕がすべてふいてあげる
 I'm on your side, when times get rough
 君のそばにいるんだ、辛い時だって
 And friends just can't be found.
 友達が近くにいなくても
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから
 
 When you're down and out
 君がうちのめされ
 When you're on the street
 道で立ちすくんでいて
 When evening falls so hard
 ひどい夕暮れになったら
 I will comfort you
 慰めてあげるよ
 I'll take your part
 君の代わりになる
 when darkness comes
 暗闇が襲い
 And pain is all around
 痛みでたまらないなら
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから
 
 (Copyright: Paul Simon)

最後になりましたが今回の震災でお亡くなりになった犠牲者の皆様にご冥福をお祈りします。
また、被災者の皆様に一日も早く安心できる日々が戻りますことを心より願っています。

スポンサーサイト

01:07:42
皆さま、あけまして・・・・


おめでとうございます!!!!!!


え~長らく更新をしていませんでしたが
年も明けたことですので、ご挨拶のほうさせていただきます。
皆さまにとって今年が幸多き1年になりますことを主は切に祈って
月並みではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。


また、生放送のほうでも昨年は皆さまに大変お世話になりました。
スティッカムとニコ生での生放送におこしいただいた皆さま
生放送のテストに参加いただいた皆さまに今一度、心からお礼を申し上げます。


さて、今年の主の指針といいましょうか抱負といいましょうか・・・
そういうことは一切考えていないですw
まあ、決めてもあまり長続きしない方なのでww

ですが、現時点で生放送関係においては少し考えていることがあります。

①スティッカムからニコ生への移行
②スカイプを使っての複数名での実況動画の作成

といったところです。

①に関しては、スティッカムよりもニコ生の方が画面が大きいし、主側も画質や音質等の設定がやりやすいという点でニコ生への移行を考えています。また、スティッカムで実況中の聖剣伝説もニコ生でプレイしようと考えています。昼の枠では主にアーク2を夜の枠ではタクティクスオウガと聖剣伝説そんな感じで考えています。

②は、スカイプとxlinkを使用してモンスターハンターでのオンラインプレイ動画をupしようかと考えています。



ところで、タイトルの”お年玉”についてですが・・・
主は新年早々とても素晴らしい贈り物を頂きました(●`w´●)ニァ・
以前よりコミュメンバーであるu-ki様に私のコミュのシンボルを以来していたところ
昨日届いたんです!!!
いや~すんばらしいんですよこれが!!!マジで!!!
何と言いましょうか・・・種族を超えた友情、ラビのいい仕事、裸の付き合い・・・

えぇ~い口で言っても伝わらんめぇ!!
コイツを見やがれってんで~ぃ!!!
nao.jpg

いかがですか皆さま!!!
こんなにもアメ~ジングな絵・・・私、未だかつて見たことございませんです。
u-ki様、本当にありがとうございます。


さて、長々と書いてまいりましたがこの辺りで次回の生放送の予告をして〆たいと思います。
新年1発目の放送は1月4日14時より予定しています。
ちなみに、1月6日も放送枠を取っちゃってますが間違いですwうっかりですww
1月6日は放送しませんですww

では、皆さまの新しい1年が幸多い1年になることを祈って
月並みではございますがご挨拶とさせていただきます。




以上

14:56:43
みなさま、おはようございます。
こんにちわでございます。
こんばんわでございます。
仕事帰りの方は、一日ごくろうさまでした^^

師走まで一週間を切りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
オジーです━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ちなみに、主が中3まで師走のことを網走と呼んでいたことはココだけの秘密だぜ^^b



さて、先日のことです
私の住んでいる街でお祭りがありました。
祭の名前は「天領祭り」
私の住んでいる地区は観光街でして
そこを中心に祭ってました。

私の住んでいる街は江戸時代、幕府直轄の土地でして
諸大名を監視するために江戸あたりから役人が来ていたそうです

images12.jpg
幕府からラピュタ探索の密命を受けて派遣されたお役人さま

んで、誰が言い出したのか「九州の小京都」なんていうキャッチフレーズがついています
ついでに、誰がいだしたのか「昔の姿をもう一度!!!」
ということで、始まった祭のようでございます。

ほんとね~いい迷惑ですよ。実際ww
誰がやりだしたのかしらないけど、ウチの前の道路が歩行者天国ですよ( ゚Д゚)!!
草食系男子(前回記事を参照)がいなかったらただの交通妨害以外の何物でもないわけですよ!マジで( ´,_ゝ`)プッ
しかもです。この祭り、歴史がウンタラ言ってるわりに祭りの歴史は約30年て・・・

「え・・・?私の歳と近いじゃーん^^今度、パスタ食べにましょうよ~★」

って、Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!

観光産業以外で食ってる私には迷惑以外の何物でもないです(゚ ェ ゚)b゙


しかし、この祭りの中にですね
私が好きなイベントがあるのでございます


名前は


「千年あかり」



60990_1.jpg


観光街とそこを流れる二つの河川の河川敷に、このように竹や和紙で作った灯篭が無数に置かれて小京都の夜を飾るというイベントです。

このイベントに関しては、車を気にせず歩いて楽しむことができるので大変気に入っています^^

あえて、言うならば・・・
ネーミングセンスのことでしょうか

「千年あかり」って・・・
あ~た、祭り自体も30年そこそこの青二才が

images.jpg
何をいう~




ε-d(-∀-` )フィ~
ですが、やっぱり祭りってイイですよね^^
何だかんだ言いましたが私も連れ合いと一緒に行ってきました
ついでに、梅ヶ枝餅も買っちゃいました^^
imagesCAJCLCM4.jpg

そういえば、私ですね関西に住んでいたころがありまして
あっちの方で梅ヶ枝餅って見たことないような・・・



梅ヶ枝餅って九州限定?

全国の訪問者の皆様
是非、そこのところを私めにおしえてくださいませ┏○ペコ



ではでは^^ノシ

01:04:56
皆様、こんにちは。夜の方はお仕事ご苦労さまです。

さてさて、久々の更新になります。

ちょっと私生活がバタバタしておりまして
なかなか更新できずにいた次第でございます。
いろいろと記事のネタがあったんですが・・・
歳のせいか、そのあたりの記憶が忘却の彼方へfar awayされたのでございましてorz


ところで、本格的に寒くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
昨日なんて12月中旬くらいの気温だったそうで・・・
九州という日本の中では比較的暖かな土地に住んでいるにもかかわらず
思わずダウンジャケットをタンスから引っ張り出してきた次第でございます。

いや~来てますね~



もう足音をバンバン鳴らしてこっちきてますよ
ついでに今年も来るんでしょうね

冬将軍



shouji.jpg
主に大阪をあらしまくっている冬将軍


・・・・・・恐ろしや
今、将軍様のコールドフェイスを拝見しただけで私の二の腕がチョコボ肌と化したことを報告します。


さて、本題に入りましょう
私、最近よく聞かれる言葉に1つ気になるモノがありまして
TVや他の情報媒体でも広く使われている言葉なので、いい機会なのでここで話していこうと思います
最後までお付き合いいただけると幸いでが、以降の内容にR-18もしくはR-35くらいの内容が
含まれている可能性が高いので
健全なる少年少女および、アンチアンダートピックな方はブラウザ右上あたりのXボタンを連打していただき深淵なるネットの世界にお戻りくださいませ。                        敬具


さて、その言葉ですが


「草食系男子」


なる言葉にございます。
生来のボキャブラリーの無さに合わせて職場と家の往復という精神の孤島の状態の私にとってみると

「草食系男子・・・はて・・・ベジタリアンという野菜が大好きな民族の男性のことかな?」

などという想像しかわかないのでございます。
そこで考えた。

「そうだ。ネットで調べよう」
・・・どこかで見たCMのようですねw

で、調べてみました。

そして得た知識を元にみなさまにわかりやすく説明いたしますとですね

「自分から女の子を狩りにいかない男子」
らしいんです。


ふむ・・・なるほど、女性を狩りにいかない男性の総称なのか・・・
おそらく、この狩りというのは俗に言う
m01-0296-091015.jpg


ゲッツ!!

にいかない男子のことなんでしょう

待てよ・・・
狩りという表現からするとナンパということかもしれない
いや、実は狩りということは・・・
武器(男性の宝刀)を持たない方のことかも・・・
ていうか、それはもはや男性ですらない!!!!

自分の周りの女性全てを狩りの獲物と仮定し、その女性全てに興味の無い男子ということなのか?

ふむ

謎がナゾを呼ぶ「草食系男子」
最後の仮説を本命と予想すると・・・

軍曹!これは、相当のツワモノであると思われます!!

つまり、自分の好意を持つ女性は常に自分から遠い存在。
ゆえに、自らの欲望(主にアンダー的な)の殆どを己で処理しなければならない
おそらく、その処理作業は思秋期ならば想像を絶する猛スピードで成長したはず・・・
大学に入学するころには同級生から一目おかれるほどの芸術的かつ巧みなハンドテクで周囲を沸かせた存在なのでしょう。
加えて、自分の欲求(主にアンダーの)の対象は自分の人間関係の外ならばオールオッケー^^b
この趣向は渋谷のスクランブル交差点あたりにでも行けば、これ極楽浄土。
言い換えれば歩行者天国!!



草食系男子=昨今の若者は想像を絶する能力を持っているという事実


最近、酒に弱くなったとおもったら
私も歳をとったんですね・・・

このように、大器を持つ若者が増えているのであれば
日本は安泰ですな!軍曹!!!







追伸          遠くから読者さまの「なわけねーだろ」が冬将軍の足音と共に聞こえてきますが
             みなさま、風邪などひかぬようご慈愛くださいませ。
             ではでは^^ノシ


02:47:11
どうも^^主ですw


鍋がおいしい季節になってきましたが、みなさまどうお過ごしなのかな?

先日、我が家で水炊きをしたところ
連れ合いと私のなかでの水炊き像に微妙な食い違いというか行き違い?認識の違いというか・・・
まあ、そんなものがあることに気がついたのだよ。ワトソン君。

違いと言ってもゴボウが入ってるか否かの違いなんですけどね。
私の実家での水炊きにはゴボウは入っていないんですよ。
でも、連れ合いの家の水炊きには定番みたいな様子で
さも当たり前のようの食べてらっしゃる。

まあ、一緒に生活しているとこういうことは日常茶飯事なわけで
今更、驚くことでもないんですが・・・早い話、ブログのネタに困ったんで書いてみました。
君の推理は当たってるさ!!ワトソン君!!!



さて、もうすぐ少しだけ暖まる頃合ですね。
みんな、この暖かさを心待ちにしていたんじゃないでせうか?





ボーナス





じゅて~ぃんむ


そう
ボーナス=愛
ですよね^^

で、問題はこの暖かい愛をどう使うかってことです。
新聞なんかをペラペラ開いてると案外あるのね。

格安ツアー

でも、どうせ行くならドーンと海外とかいきたいじゃない?

でもでも年末年始はどこも高いし・・・

結局、年末商戦に向けて出されている大型タイトルのゲームや、洋服でも買って終わるんでしょうね。
金の使い方が学生時代とほとんど変わってないという事実!!!


私の愛はどこへ行き、どうなるのだろう・・・



みなさま、愛の使い方は計画的に^^bタモさんも言ってるぜ!!



追伸     牛蒡・・・「うそみたいだろ・・・これ、ゴボウって読むんだぜ。」


以上

プロフィール

ぴんく(もうすぐ三十路のおっさん)

Author:ぴんく(もうすぐ三十路のおっさん)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

桃色カウンター
アナタ…
回も腰ふっちゃって…ステキ❤
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。